現状のお悩み

引越してから4ヶ月、1か月後にご出産予定。

夫婦2人暮らしだけでもモノが整理できていなくて、今後赤ちゃんが産まれてモノが増えていくのに、初めての子育てできっと大変になってしまうのが目に見える。でも、どこからどうやってやればいいのか・・・、妊娠中だからなかなか思うように体が動かない、とのお悩みでした。

初めてのご出産、育児は不安もいっぱいです。
子どもが産まれると、モノは一気に激増していきます。
ご出産あとも、快適に暮らしていけるように、今後のモノの持ち方、整理の仕方を学んで頂き作業させて頂きました。

BEFORE

ご夫婦の衣類が混在、ご主人の仕事のモノと趣味のモノがあるお部屋です。

ビフォー

IMG_9232

IMG_9239

IMG_9240

まずは、ご主人のモノと奥様のモノをしっかり分けます。そこから、種類に分けて必要・不必要に分けていきます。

AFTER

洋室

ご出産後は、赤ちゃん中心の生活になります。そこで、ご主人がご自分の仕事と趣味の時間が持てることと、モノの管理がご自分でしやすいように、こちらの部屋をご主人専用の部屋にいたしました。

IMG_9320

掛ける服と畳む服をしっかり分けて使いやすいように収納です。

IMG_9321

たくさんの本やCDはこちらで。書斎になりました。

IMG_9322

クローゼットですが、中段があるために、こちらは大事な仕事のモノと大好きな趣味のモノを見た目よく収納してテンションをあげて頂きます。好きなモノが並んでいると、キレイを保ちたくなりますね。

奥様の衣類・カバンなどは、赤ちゃんと過ごすことの多いリビングに隣接している和室の押入に全て収納いたしました。

IMG_9317衣類は、オフシーズンも見えるところにあるので、衣替えがほとんど要らないです。
奥様の大好きなカバンは、よく使うカバン、時々使うカバン、しばらく使わないカバンに分けて、出しやすさを考えました。

お客様の感想

お腹が大きいのでお任せしきりだったのが悔やまれますが、本当にスッキリ気分が晴れました。

夫も帰ってきて、書斎だ~!仕事のモノが見やすい!とテンションが上がりっぱなしでした。部屋で早く仕事したいとまで。

2人でもっと早くお願すればよかったね~としみじみ話しておりました。

 

※コンサルPlusご利用
※掲載許可を頂いているかたのみ写真・内容を掲載させて頂いております。

整理収納サービス初回限定サービス詳細へ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おすすめ記事

  • 学習机は必要?不必要? 最近は、学習机を買わないでリビングで勉強させるご家庭が増えてますね。 それは、住宅事情により机が置けないというご家庭もあれば、リビングで勉強させると頭のいい子に ...

  • 現状のお悩み 小さなお子さん2人を子育て中のママさんからのご依頼。 ご主人は、平日遅く、休日は予定が多くてなかなか家でじっくり片づけを一緒にできないとのことです。 目が離せない小さな ...

  • 現状のお悩み 20代の女性、おしゃれが大好きだけど、服やカバンがいっぱいになって部屋の中にあふれてしまっています。 どこに置いたか忘れてしまって、せっかく買った服が活かされない状態です ...

  • 現状のお悩み 小学校4年生と年中の保育園児のご姉弟。 子供本人たちは、キレイなほうがいいし気になるけど、ママがやり方・教え方がわからない。 だからいつまでも平行線。 机のまわりをも ...

  • 片付けて欲しい、どうすればいい? おうちの中を片付けたいと思っているのに、家族が全然協力してくれないと嘆いている方はたくさんいます。 家族に「片づけて!」と怒ってみても、必要性を感じて ...