朝の支度を時短にするために

女性は毎朝、朝ごはんの支度・片付け、洗濯、子どもの送り出し、メイク、そして出かける準備と大忙しです。

そんな忙しい朝、いかに効率よく動くためには、モノが整理収納してあることが必須といっても過言ではないくらいです。

 

メイクは、女性にとって大切な時間

女性は、見支度に余分な時間がかかります。それは、お化粧:メイクですよね。

忙しいけど、この時間も大切な時間。
元々そんなに時間をかけない私ですが、それでも毎日きちんとお化粧はしたいと思っています。

キレイにしていたい!今日も1日がんばろ~!ってモチベーションもあがります!

限られた時間内に大切な時間をとるために、メイクグッズを整理してみましょう。

メイクグッズがたくさんあれば整理収納は必須です!

使いかけで長い期間使っていないモノや、自分にはもう会わないモノなど、いつの間にか要らないモノになっているモノがでてきます。全部出して整理してみましょう。

ひと手間で時短とストレス軽減!

色違いで持っているモノは、いちいち確認していると時間もかかる、ストレスにもなるので、ラベリングしておきます。

一目でわかるようにしておくと、かなりの時短です。

ひと手間かけるだけで、使いやすい収納になりストレス軽減になります!

 

忙しいから時間をかけたくない、でもキレイにしていたい!そんな女性はきっとたくさんいるはず。
朝の身支度を効率的にするためにも、メイクグッズを整理収納することをおススメいたします。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

初めて当サイトに訪れた方、何度か当サイトにお越し頂いている皆様。
当サイトを気に入って頂けましたらRSSリーダーやソーシャルブックマークなどにご登録よろしくお願いします。
RSSフィードってなに?という方はこちらをご覧ください

愛知県の整理収納アドバイザー Smart life style yumi


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おすすめ記事

  • キッチン収納棚について 作業が多いキッチンでは、使うモノがすぐ取り出せるかというところに重点を置いて収納しましょう。調理道具から調味料まで、見せる収納にするとサッと取り出しやすく便利です。見 ...

  • ストック品の収納について ストック品だからといってたくさん買い込んでいる人いませんか?管理できる量に定めたほうがいいですね。管理できないと、賞味期限が過ぎてしまったり、買いすぎて経済的によく ...

  • 家の顔である玄関 家族が「ただいま」と帰ってくる場所。 そんな家に入ってまずホッとしたい場所が、たくさんの靴や雑貨で囲まれた場所ならどうでしょうか? おうちの顔ともいえる玄関を、ひと ...

  • 冷蔵庫の中の整理収納 冷蔵庫の中の整理収納は、こまめに行うことがおススメです。賞味期限の確認や在庫の把握がしやすいです。ゴミの日前日に行うと決めて行うと定期的に整理ができますね。 ...

  • 子どもにお手伝いさせるためにひとくふう 子どもにお手伝いをさせる事のひとつに、洗濯ものタタミがあります。 そしてこれらを片付ける、というところまでやってほしい。 やってほしいからには ...