「スッキリ快適!住まいの整理術」

モデルハウスほのか

愛知県豊田市にあるアンシン建設工業㈱さまにて、整理収納のセミナーをさせていただきました。
地域密着にこだわりをもっていらっしゃるこちらの会社の建設されるおうちは、非常に木の香りがステキでとても癒されます。

 

アンシン建設講座

「収納」や「片付け」「掃除」などに非常に高い関心を持っていらっしゃる社長様が経営されるアンシン建設さまのイベントには、毎回多数の方がお集まりになるようです。今回もたくさんの方がご参加くださいました。家を建ててまだ数年の方や、まさに今設計中、これから計画という方までいらしていただきました。また、ご夫婦での参加の方もおみえになりました。
みなさん、非常に熱心にお聞きしながらも、時々、笑いなどで非常に和やかな感じで進める事ができました。

モデルハウスにて収納の実践編講座

アンシン建設モデルハウス 華な

「整理のきほんのお話」をさせて頂いたあと、モデルハウス「華な」に移動していただき実際の収納にきほんのお話を重ねてご説明させて頂きました。

なんとこのモデルハウス「華な」は、社長様と常務様ご夫妻が実際に住んでいらっしゃるおうちです。ですから、通常のモデルハウスより断然置いてありモノの種類や量が多いです。でも、全くごちゃごちゃしておりません。それは、モノの量がとても少なく、管理されているからです。

 

あらかじめ、お伺いしてクローゼットの整理収納のアドバイスをさせて頂きました。実際に整理していただき、当日体験話をしてくださいました。

整理収納 クローゼット編

クローゼットの中は、ものすごく快適になり毎日服を選ぶのが楽しいということです。

整理収納 キッチン編

キッチンでは、収納の量に対してモノの量が少なく、余裕がかなりあるので非常にスッキリです。
モノが外に出ないように、常に心がけているそうです。ほんの少しの心がけがスッキリを維持できる秘訣ですね。

 

整理収納 押入編

使いにくい押入の収納の話もさせて頂きました。皆さん、ウンウンと身を乗り出して話を聞いて下さっていました。

アンシン建設工業さまは、社内の活気強さや、社員様のイキイキとした笑顔がとても印象的でした。それがお客様の笑顔につながっていくのでしょうね。

栗オブジェ

最後までお読み頂きありがとうございます。

初めて当サイトに訪れた方、何度か当サイトにお越し頂いている皆様。
当サイトを気に入って頂けましたらRSSリーダーやはてなブックマークにご登録よろしくお願いします。
RSSフィードってなに?という方はこちらをご覧ください
はてなブックマークってなに?という方はこちらをご覧ください

愛知県の整理収納アドバイザー Smart life style : yumi


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おすすめ記事

  • キッチンの整理収納実例 家族が多かったり、子どもさんがいるお宅では、「スッキリ」「どこの何があるかを明確に」することが大切です。 写真は、シンク下の引出しです。一度全部だしてみ ...

  • 稲沢市にて男女共同参画推進セミナーを開催しました 平成23年10月4日に、稲沢市祖父江町勤労青少年ホームにて「スッキリ暮らそう!住まいとココロの整理術」を開催しました。 ...

  • 使っていない時でも机をスッキリさせる 突然訪問して撮影させて頂きました。(了承を得て掲載させて頂いております。) 中学生の男の子の机の上です。本人はもちろん学校に行っております ...

  • モノが溜まりやすい納戸 年に1度だけしか出し入れしない季節モノや家電類、使うか使わないかわからないモノ、使わないけどとっておきたいモノ、そして片付いていない部屋をそれらしく見せるために隠して ...

  • 春日井市の中学校で、PTA主催のセミナーを開催しました 平成23年10月5日に、春日井市立岩成台中学校PTA様主催の「ふれあいセミナー」を開催しました。 色々皆さんの知りたいこ ...